忍者ブログ

おっさんママチャリダー

2012年から始まった50歳台後半のおっさんとその妻によるママチャリサイクリングの記録 → 2015年3月にお揃いのクロスバイク(レイル 700)購入。ママチャリは通勤メインに。 → 2019年10月にお揃いの折りたたみ小径車(プラチナ マッハ8)購入。でもメインはレイル700。 → 二人とも還暦を過ぎたが、もう少し頑張る。

新→旧傍示峠 2015.05.23

改造ママチャリ(GPS不調でデータとれず。)

第2京阪で寝屋川から交野へ。7号線で交野山、新傍示峠(ほうじとうげ)へ。
以前(交野山(こうのさん)2015.01.25)惨敗したので、改造ママチャリ(700x28C+ドロハン化ポルタート ドロップハンドル化 完了 2015.04.13)でリベンジを挑んだが、例によってスタートの500mくらいで足つき。iPhoneで足ついた場所の斜度を測ると20%だった。そのあと、押したり乗ったりでなんとか峠に到着。やはりここはままちゃりでは無理か。(1速のギア比は 1.43)

大阪側から見た新傍示峠。左後方にゴルフ場への道がある。
そのまま、奈良県側くろんど池まで下り、折り返して旧傍示峠へ向かう。

奈良県側から見た旧傍示峠。新旧ともに奈良県側は問題なく上れるのだが、大阪側は大変。
林道を下り、JR河内磐船駅へ。天野川を枚方まで下り、枚方大橋渡って帰宅。
新しいGPSロガーを注文する。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
M & K
性別:
男性
自己紹介:
私 M の愛車:ポルタート(改)内装3段変速
       レイル 700 SL(440)
       プレシジョンスポーツ(改)
       プラチナ マッハ8
妻 K の愛車:アルビス(改)内装8段変速
       レイル 700 SL(400)
       プラチナ マッハ8

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター